無料ブログはココログ

ブログランキング

« 初イベント! 近江の新酒 きき酒会  | トップページ | 来週末は日本酒三昧! »

2017年4月 1日 (土)

4月の試飲販売のご案内

なんだかんだ言うても今日から4月。

今年はまだちょっと寒いけれど、

家の近くの桜はもうちゃんと蕾んでいました。

居間のカレンダーは3月のまま。

早く気持ちを切り替えないと、時に置いていかれそうですsweat01


もうすぐお花見cherryblossomの楽しみな季節。美味しいお酒はいかがですか?


3月29日(水)~4月4日(火) 阿倍野近鉄百貨店さま

4月5日(水)~4月11日(火) 川西阪急百貨店さま

4月13日(木)          イオン西大津店さま

4月21日(金)~23日(日)  西武大津百貨店さま

4月30日(日)          イオン西大津店さま


春は日本酒イベントもいっぱいheart04。今後順次ご案内していきますね。


さてさて今日は、まもなく新たに出る北島シリーズを

またまた勝手に人に例えてみました。


今や定番となった「A」!は、凛とした佇まいの鈴木京香さん。

洗練された酸味と苦み、キラリと一瞬輝く甘味。

余韻は細く鋭く。

白いスーツに身をまとい、

バックに白百合を背負って登場してきそうです。


こちらも定番「O」!は、かなり迷いましたが

鈴木亮平さん・・・かな?

石原裕次郎さんのような貫録タイプではないけれど、

大きな包容力を感じさせてくれる人。

アタックの酸から後口の厚み、口中に広がる充足感。

余韻は太く深く。

飲む者をあたたかく包み込んでくれるお酒・・・それが「O」。


今年はちょっと例年とは感じが違い、

パッとイメージが浮かばず かなり苦戦しました。

飲まれた方の印象はいかがでしょうか???


お求めはお近くの酒販店さまへconfident。 是非是非お試し下さいませ。

« 初イベント! 近江の新酒 きき酒会  | トップページ | 来週末は日本酒三昧! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

あ〇〇〇は凛とした鈴木京香さん…またも逃すわけにはいきませんねnote

お△△の亮平さん(旬だなぁ)とともに、W鈴木の北島シリーズ、どちらも逃せませんなぁsign03
ちょうど「ひかり」さん、2本目、今晩終了なので、楽しみですhappy01

SNOW GOOSEさん、いつも有難うございます。

今年のAとOは、
出来立ての時は後味の厚み以外は不思議とあまり違いがなく、
また味の印象も例年とは変わっており、
何日たってもコメントが浮かばず苦労しました。

ビン詰めから数日経って味が落ち着き、
やーっと思い浮かんだのが何とダブル鈴木!
(実は亮平さんは「花子とアン」しか知らないのですが。)
これからまた日にちを経て、違う方に変わっていくかも(汗)。

ひかりさんは如何でしたか?
こちらも違う人に変身してたりして・・・。

こんにちは。わたくし、はやしますみさんとご縁のあるものですが、「ぷくぶく」の店頭販売されているお店が知りたいです。「魚のゆりかごプロジェクト米」だそうで、そちらも興味津々です。北島さんのお酒に「ハズレ」は皆無ですので、期待しています。

ナツツバキさま、コメント有難うございます。

「ぷくぶく」は先月発売したばかりの純米吟醸酒で、米作りから酒作りまで、米を作る者、酒を醸す者、そしてそれを飲んで下さる方とが一緒になって完成させた特別な意味のあるお酒です。
現在は出荷作業に追われており、草津近鉄さまや、大津西武さまでお取り扱い頂いております。最寄りの小売店さまにつきましては、お手数ですが当蔵までお問い合わせ下さい。

はやしますみ様の可愛いラベル、とてもご好評を頂いてますよ。

ありがとうございます。西武大津にてゲットし、早速賞味させていただきました。そのまま冷やで。舌先にピリッとくる辛口のお酒ておいしくいただきました。箱の中に入っていた「魚のゆりかご水田」の解説も勉強になりました。

亮平さん、実は爺も「精霊の守人」しかちゃんと見てません…だいぶ違うイメージかも!?

ひかりさんは、やはりひかりさんでしたよsign03強いて言えば「カルテット」と「それでも生きてゆく」くらいの違いかと…。(どんなやねん!)


大化けするbottleも、ビミョーに違う表情を見せるbottleも、毎年進化してゆくbottleも、どれも楽しみなことこの上なしsign03です

ナツツバキさま、有難うございます。

すっきり辛口ですが、米感たっぷりの「ぷくぶく」。

どうぞ今後ともご愛飲賜りますようお願い申し上げます。

SNOW GOOSEさま、有難うございます。

「精霊の守人」・・・残念!観てません(泣)。

大分印象変わっちゃいますかね?

大好きなひかりさんは、このままでいてほしいような、そうでないような・・・。

いつか浅田真央ちゃんみたいなお酒も出来るかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初イベント! 近江の新酒 きき酒会  | トップページ | 来週末は日本酒三昧! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31