無料ブログはココログ

ブログランキング

« 日曜日、浜大津朝市に出ます! | トップページ | 1月の試飲販売のご案内 »

2016年12月21日 (水)

新酒の季節です!

とうとう新酒ができましたよ♪

蔵はとっても芳しい香りが漂っています。


御代栄の新酒第一弾として、例年のごとく「もろみあらごし純米どぶ」が。

そしてそして、「あらばしり」、「しぼりたて」、「みずかがみ」。

熟成酒ももちろん良いものですが、

やっぱり「新酒!!!」と聞くと、何だかワクワクしますhappy01


「北島」からも2種類出ました。

社長はヒミツ主義(?)なので、あえて名前は伏せますが、

現在どんどん出荷中。

SNOW GOOSEさんと約束したので、

と言うか、勝手に宣言したのですが、

これを人に例えると、1本は初々しくフレッシュな広瀬すずちゃん。

もう1本はナチュラルで透明感がありながら

1本の芯を感じさせる満島ひかりさん。

んまぁ! なんて美女揃いなんでしょうshine

個人的にもとっても好きなお酒たちですheart04

ぜひお近くのお酒屋さんで見付けてみて下さいね。

« 日曜日、浜大津朝市に出ます! | トップページ | 1月の試飲販売のご案内 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

んまあ! なんて心惹かれる美女たちなんでしょうshine
これまでリサーチした酒屋さんでは未だHITしていませんが、北島〈すず〉と北島〈ひかり〉、必ず飲まねばnotes ですねgood

SNOW GOOSEさん、こんばんは。

すずちゃんもひかりちゃんも、
ワタクシ的には昨年のものより
ずっと美味しく仕上がっているように思います。
と言うか、昨年だったらまた違う方に例えていたかもしれません。

数量が少なく、蔵でも現在ほぼ品切れです。

他のお酒たちも成長中です。
イケメン日本酒、出てこないかな???

答え合わせお願いします!
〈すず〉さんはみず色ラベルのあのお酒、〈ひかり〉さんはきみどり(うぐいす?あさぎ…じゃないか?)色ラベルのあの1本ですかね!?

逆かな!?と迷うくらい近い味わいに感じました♪……ってことは、〈アリス〉さんもあり得る!?どちらも、まいう〜noteですnotes 藍色ラベルのイケメン君?もまいう〜ですbottle

正解です! おめでとうございます!!

前にも書きましたが、同じお酒を
ある人は小雪さんに、ある人はドラえもんに例えるほど
人の感じ方にはバラつきがあるもの。
いや~っ、S・Gさんにちゃんと伝わってホントに嬉しいです。

藍色さんは実はまだ試飲していないので、
もうちょっとお待ち下さいね。
アリスさんもいつか現れたら面白いですね♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日、浜大津朝市に出ます! | トップページ | 1月の試飲販売のご案内 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31