無料ブログはココログ

ブログランキング

« 2月の試飲販売のご案内 | トップページ | 3月の試飲販売のご案内 »

2016年2月 3日 (水)

JRハイキング 冬の酒蔵めぐり

今年で何年目になるでしょうか。

ご好評につき、気付けば毎年恒例となった

「JRハイキング  冬の酒蔵めぐり」。


2月11日(木・祝)

甲西駅スタートコースは

 午前11時15分 ~ 正午  甲西駅南口 集合

 午後3時35分頃        石部駅解散


石部駅スタートコースは

 午前10時15分 ~ 11時  石部駅集合

 午後2時40分頃         甲西駅解散


雨天決行、参加費無料!

蔵元ロゴ入りおちょこもプレゼント!


うち(甲西)と竹内酒造さん(石部)の他、

甲賀の美冨久酒造さんも参加予定。

冬の東海道をぶらぶらと歩いてみませんか?


良いお天気になるといいなsun


皆さまにお会い出来るのを楽しみにしておりますhappy01

« 2月の試飲販売のご案内 | トップページ | 3月の試飲販売のご案内 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
11日は、蔵は営業されるのですか?
されれば購入にいきますが(^^)

地酒大好きさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

祝日は本来お休みさせて頂いておりますが、
その日はJRハイキングさんの時間帯のみ開けさせて頂いております。
が、大勢のお客さまのため、
通常通りには営業出来ない状態となっております。

準備の都合上、この日限りの特別なお酒がある一方、
いつものお酒がご用意出来ないこともあります。

お手数ですが、ご希望のお酒などお決まりでしたら
前もってご一報頂けますと
お待たせせずにお渡し出来るかと思います。

お客さまでごった返す、
いつもとは少し違った雰囲気の北島酒造。
ご都合付くようでしたら是非お越し下さいませ(o^-^o)。

ともみさん

明日のJRハイキング、お天気にも恵まれそうで良かったですね!

今年も石部駅スタートで参加するべく、画策しましたが、どうしても都合がつかず
欠席ですcrying

楽しみにしていた、1年振りの友との再会は、来年に持ち越しです。。。

昨年は、異常なぐらいの参加人数に驚きましたが、楽しませていただきました。

今回も盛況で無事に開催されるといいですね。


ようべいさん、こんばんは。

明日 お越しになれないとのこと、とても残念です。
また一年後・・・、なんて七夕さまのようですね。

来年お会い出来る時を楽しみにしております。

お久しぶりで御座います
明日のJRハイキング 参上いたします cat

暖かい一日になりそうですね。市役所と、山本様には了解をいただいていますが、本日滋賀ガイドの取材をさせていただきます。私も個人的にも、酒蔵めぐりを楽しみにしています。宜しくお願いします。

こんばんは、今日の12時半すぎにお邪魔できました。目的のゆず酒ゲット出来ました。ありがとうございました。ハイキングは、盛大ですね〜。また、お邪魔しますのでよろしくです。(^_^)

ぶーにゃんさん、今日は有難うございました。

裏にいたので、お声を掛けて頂けなかったら
お会い出来なかったかも・・・。
ようやくお目にかかれて嬉しかったです。

また是非お越し下さいね。

まさこさま、
本日は有難うございました。

酒蔵めぐりはいかがでしたでしょうか?

バタバタとしておりましたので
至らない点などがあったのではないかと
少し心配しております。

明日、山本にも確認してみますね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

地酒大好きさん、いつも有難うございます。

どちらにいらしたんでしょうか???

すみません・・・。 気付けませんでした(涙)。

実は塩ゆず酒は在庫が少なくなっており、
今日の分も足りるかどうか、というところだったのが、
案の定 完売してしまいました。
お求めになって頂けて良かったです。

よろしければまた来年もお越し下さいね。
(多分 来年もあると思う。。。)

ともみさん

11日の酒蔵巡り、盛況だったみたいですね

今回は参加出来なかったわけですが、ここの書き込みと
滋賀ガイドと地域おこし協力隊のWebにアップされていた
写真を見るにつけ、「行きたかった~」との思いが・・・

これだけの人気イベント、既に冬の定番になってるんで、
来年以降もぜひやってくださいね!


ようべいさん、いつも有難うございます。

実は私も今年は出たり入ったりで
ほとんど外にはいられませんでした。
昨年に引き続き、思うようにはいきませんね。

来年は腰を据えて
この場で皆さんと過ごせるように、と願っております。

毎年するからには
同じことをするだけではなく、
パワーアップしていかないといけませんね。
よろしければご意見ご希望等お聞かせ頂けると嬉しいです。

ようべいさま

 早速、滋賀ガイドの記事を見ていただき、ありがとうございます。
 来年は、ぜひ参加してくださいね。

ともみさま

 連絡が遅くなりましたが、記事が出来上がりました。
 http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=4960&gaido_code=1

 滋賀ガイドのトップページで、現在なら、 北島酒造さんの写真が
 表紙になっております。
 http://www.gaido.jp/

 もし、訂正すべき点がありましたら、お知らせください。

ともみさん

滋賀ガイドの記事と写真、いいですよね!

冬の酒蔵巡りについてですが、にわかに妙案は浮かびませんが
あえて、変えない、変わらない、というのも手かもですよ

以前、1人で訪問して、蔵見学もさせていただきましたが、あれだけの
人数をご案内するのは現実的ではないし・・・

また思いついたら書き込みしますね

まさこさま、早速拝見させて頂きました。

素敵な写真の数々、有難うございます。

このウォーキングの間はバタバタとしており、
当然ながら他へ足を延ばすことが出来ません。
毎年毎年 皆で「他の所はどんな感じなんやろね?」と
話はするものの、片付けてダッシュで行けども
どこも同じく片付いている(又は片付け真っ最中の)状態で・・・。

こうやって多くの写真で見せて頂けると良く分かりますね。
どこもとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

粕汁の食べ比べなんて、興味津々です(笑)。

本当に有難うございました。

ようべいさん、有難うございます。

そうですね、あえて変わらない、というのも有りかもしれませんね。

この時季にこの人数での蔵見学は、
おっしゃる通り不可能かと思われます。
が、何かこの人数だからこそ出来ることがあれば面白いな、
などと思ったりもします。

良いアイディアが浮かばれた時には
是非お知らせ下さいね。

ようべいさま
ともみさま

 この仕事を始めて、まだ一年足らずですが、
 「行けなかった人に、その場の雰囲気を知ってほしい」
 「楽しさを伝えたい」という想いで取材しているので、
 喜んでもらえて良かったです。
 
 このブログを読んでいて、毎年楽しみにしている方が
 たくさんおられることがわかりました。ともみさんをはじめ
 スタッフのみなさんは大変でしょうが、毎年2月11日に
 このイベントを続けることが、一番のおもてなしなのでは?
 と思いました。
 」

まさこさま、嬉しいお言葉 有難うございます!

皆さまに飽きられないように頑張りますね。

ともみさま

 本日、山本様にお目にかかりましたが、滋賀ガイドの記事をまだご覧になっておられないそうです。機会を見つけて、ともみさんから、ご紹介いただければ幸いです。
どうぞみなさま、ご自愛くださいませ。

まさこ様、申し訳ありませんでした。
インフルエンザでしばらくお休みを頂いたりしていた為、
連絡が滞ってしまっておりました。

生き生きとした表情のたくさんの写真・・・。
山本も大変喜んでおりましたよ。
たった10日ほど前のことなのに
すでに何カ月も経ったように感じてしまいます。

本当に有難うございました。
インフルエンザが猛威をふるっていますが
まさこ様もどうかお気を付けて下さいね。

ともみさま

 お疲れが出たのかもしれませんね。
 大変でしたね。
 山本様にも見ていただき光栄です。
 いい表情、いい瞬間をカメラに収めることを
 常に念頭に置いているので、そう言っていただけて
 なによりもうれしいです。
 お気遣いをありがとうございます。
 今後とも宜しくお願いします。

まさこ様、有難うございます。

実は今月中旬は
北島酒造内でインフルの嵐が起きてしまい、
皆マスクで完全防備の状況でした。

こんな素敵な写真を撮られるなんて羨ましいです。
私、怒られるほど下手なので・・・(涙)。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月の試飲販売のご案内 | トップページ | 3月の試飲販売のご案内 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31