無料ブログはココログ

ブログランキング

« 10月の試飲販売のご案内 | トップページ | 明日です!朝です!! »

2015年10月13日 (火)

信楽焼の里で

滋賀県最大級の地酒イベント、

「地酒の祭典」が無事に終わりました。

近くから、遠くから、大勢のお客様にお越し頂き、

感謝の言葉もありませんconfident

「あなたの知らない滋賀酒の世界」・・・・・、

お気に入りの1本は見付けられましたか?


もう少し、蔵元とゆっくりお話ししてみたいわ・・・。

そう思われたアナタ!

「陶の辺料理  魚仙」さんにて、

第2回 日本酒を楽しむ会が開かれます。

金賞受賞酒を含む冷酒3種に燗酒3種、

料理長渾身の旬のお料理、

そしてそして、信楽焼の美しい器。

地酒×器×お料理のコラボをお楽しみ頂けます。


あまり知られていませんが、

ここ甲西から信楽は案外近く、

信楽へのドライブコースcarの途中で

うちへお立ち寄りになられる方も結構いらっしゃいます。

今回はお酒なので、ドライブは無理ですがcoldsweats01

信楽駅(信楽高原鉄道)から魚仙さんまでの送迎もありますよ。


10月18日 日曜日  午後5時半集合

午後6時スタート、午後8時頃解散予定

会費  8,640円 (女流陶芸家さん手作りのぐいのみ付き)


あとわずかお席に余裕があります。

お問い合わせは 魚仙さんまで

    滋賀県甲賀市信楽町長野1334-2

    TEL  0748-82-0049


20151018

« 10月の試飲販売のご案内 | トップページ | 明日です!朝です!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

18日、魚仙さんでの秋の夕暮れ、旨い酒(御代栄)と肴、風流ですね。参加された皆様もさぞ満足されたことと思います。
私も機会を設けてこのようなイベントに参加したいと思っています。今月は蔵にはたぶん28日午後に立ち寄り家内の酒と私の酒を少しばかりゲットさせて頂く予定です。若女将にお会いできるかな?この季節、寒暖の差が厳しくなってきますので皆さんも風邪等に留意されまして頑張って下さい。

大濱康司さま、こんばんは。
コメント誠に有難うございます。

信楽の会は、
出席した社長にとって、とても良い刺激になったようです。
お客さまにも喜んで頂けていれば、と思います。

日本酒は、そろそろ仕込みシーズンへと突入しますが、
新酒が出来る春頃にはまた、
自慢の新酒を引っ提げてのイベントが続きます。
ご都合付きましたら是非ご参加下さいね。

28日、お越し頂けるとのこと、有難うございます。
ワタシはおそらく裏で
お酒のラベル貼りだと思いますが・・・。
心よりお待ち申し上げております。

昨日はお心づかい有難うございました。
米原方面からの帰りが少々遅くなってしまいました。
早速、自宅(大津)迄持ち帰り、私は「北島」を頂きました。
家内はもちろん「ゆず酒」です。どうやらこれを待ち望んでいた帰来があります。
PS、「ゆず酒」は大阪天満の梅会社のPB商品とのことですが? 大阪で買えるところがあれば教えて頂けますと幸甚です。

取り急ぎ御礼まで

大濱康司さま、こんばんは!
こちらこそご来店誠に有難うございました。
「北島」はいかがでしたか?

塩ゆず酒ですが、
取り急ぎ梅酒屋さまをご紹介させて頂きます。

梅酒屋
都島区都島本通1丁目6-1
TEL  06-6921-3653

ネット販売もされています。
また、直接当蔵からお送りすることも出来ます。

お近くでお買い求め頂くことが出来ず
ご不便をお掛けしますが、
今後ともご愛飲賜りますようお願いいたします。

都島の梅酒屋さん御紹介有難う御座います。京橋界隈ですから判ると思います。さて、先日頂きましたお酒は本日で飲み乾しましたので土日に近くで手許にと思っていたのですが、月曜日に蔵に寄せて頂く時間がとれるかも知れませんのでその折は宜しく。家内も一度一緒に伺わせて頂きます。8年前、転勤前は頻繁では有りませんがお店の佇まいが好きで近くに来る度には寄せて頂いていました。懐かしくて蔵だよりにメールをさせて頂いております。ps( 秋)^_^季節を感じさせるー なかなかのものです。滋賀の地酒はほんとうに旨いですね。特に御代栄は私の好きな酒です。……大吟醸(御代栄)金賞 天晴。

大濱康司さま、嬉しいコメント誠に有難うございます。

8年も前からお越し下さっていたのですね。
店内をほんの少し模様替えしたの、気付かれましたか?

蔵はとうとう今年度の仕込みが始まり、活気付いています。
事前にご連絡頂ければ蔵見学もして頂けますので、
奥様もお越しの際にはぜひ一度
お酒が生まれる現場をご覧くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の試飲販売のご案内 | トップページ | 明日です!朝です!! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31