無料ブログはココログ

ブログランキング

« きもとラベルクイズです! | トップページ | 5月の試飲販売のご案内 »

2015年4月22日 (水)

日本酒イベント花盛り!

満開の八重桜を横目に、

気が付けば、怒涛のイベントシーズン突入!

そう、実は春こそが日本酒のシーズン。

秋冬に蔵にこもって醸し上げた自慢の新酒を引っ提げて

全国各地の蔵元が外へと動き出すのが春!なんです。

・・・って、夏も秋も冬もそれぞれ美味しいけどねbleah


まずは、 4月26日(日)

  エスサーフ 春のきき酒会 2015

 大津プリンスホテル コンベンションホール淡海にて

入場料 2,000円で、350品もの清酒がきき酒できます。

その他、焼酎、泡盛、ワインもあり。

       お問い合わせは、 keisou@ssurf.co.jp

             TEL   077-548-9558    まで。


そしてもう一つは、

4月29日(水・祝)   愛酒でいと 2015!

申し訳ありませんが、こちらは既に完売御礼。

どんなイベントかって言うとね、とにかく楽しいらしいです。

ゴメンナサイ・・・、ワタシも行ったことないもんでsweat02

まるでライブのような、お祭りのような、そんなイベントだそうで。

Zepp なんばで繰り広げられる日本酒わーるど、

はてさて今年はどうなるでしょう???

うちとタッグを組んで下さる飲食店さまは、

東大阪市の「ぶどう組(TEL 06-6725-1607)」さん。

食通のお客様が、ここだけは外せない、と足しげく通うお店。

先日、蔵へお越しになって、しっかりお酒をチェックしていかれましたよ。

キラッshineと光ったプロの目で選ばれたお酒は・・・!?

うちの社長、当日をとっても楽しみにしているようです。

ご来場予定の皆さまも、どうぞお楽しみに~heart04

詳しくは → http://aishudate.com/


upwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッ!して下さいね。

« きもとラベルクイズです! | トップページ | 5月の試飲販売のご案内 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。岐阜県本巣市在住の竹原です。
去年の夏に京都大丸のお酒売り場で、北島酒造の無濾過原酒に出会い、ファンになりました。。
滋賀にいくたびに、ホテルの売店や酒屋さんで探してみたのですが、貴社のお酒がみつからず、残念に思っていました。。
先日、楽天で北島をみつけて、注文し、到着を待っているところですが、その後でこのブログをみつけました。
もしかしたら、北島という名前のお酒は、別会社❓
今、不安で一杯です。おかしな質問で、すみません。宜しければ教えてください。
7月に、京都へ行くので、貴社のお酒は、買い求めたいと思っています。

竹原さま、コメント頂き誠に有難うございます。

大丈夫です!「無濾過生原酒」は当蔵のお酒です。
ただこのお酒は、あまり出回ってはおらず、
試飲販売などの機会にしか
お買い求め頂くことは難しいかもしれません。

北島酒造は元々、「御代栄(みよさかえ)」という
商標でお酒を造っておりましたが、
さらに進化させたこだわりのお酒を、との思いから
数年前に立ち上げたシリーズが「北島」シリーズとなります。
伝統の「御代栄」、革新の「北島」といったところでしょうか。

味わいとしては、
「御代栄」は全般的に柔らかい口当たりのものが多いのに対し、
「北島」は辛口で、米の旨みや酸味などの特徴を生かしたものが
多いように思います。どちらが良い悪いということではなく、
飲まれるシチュエーションやお好みでお選び頂ければ、と思います。

7月にも京都へお越しになられるのですね。
夏の試飲販売予定が確定しましたら、
またこのブログでご案内させて頂きます。
蔵からの直送も行っておりますので、
どうぞお気軽にお電話くださいませ。

竹原さまとのご縁、とても嬉しく思います。
どうぞ今後ともご愛飲賜りますようお願い申し上げます。

以前、京都大丸で、無濾過のお酒を購入してファンになった竹原です。7月は、試飲会前日まで京都におり、残念ながら試飲できず、8月は、26日から京都へいきます。。なかなか北島さんにご縁がありません。京都在住の友人に頼み、取り置きをお願いしようかしら…美味しいお酒と料理があれば、家族の会話も弾み、楽しさ倍増間違いなし!8月の大丸に出すお酒の銘柄とお値段がわかれば教えて下さい。

竹原さま、こんばんは!
コメント誠に有難うございます。

すれ違いばかりのようですね。。。残念。

今月の大丸さんは、
いつもとさほど変わらないラインナップなのですが、
変わったところでは、
「にごるるる」(完熟梅とゆずのにごり梅酒)、
「ざくるるる」(ざくろの梅酒)、
「26酒造年度 金賞受賞酒」でしょうか。

お気に召して頂いた「無濾過生原酒」もありますよ。
が、このお酒は、その時の一番良い状態のものを
詰めているお酒なので、
以前に竹原さまが飲んで下さったものと同じかどうかは
正直なところ分かりません。
お味比べにでもお試し頂けると嬉しいですが・・・。

大丸さまには ちょくちょくお世話になっておりますので、
また次の機会にでもお会い出来ますことを祈っております。
心からその日を楽しみにしております。

お返事ありがとうございます。無濾過原酒の取り置きを大丸さんに頼んでみます。暑い京都ですが、北島酒造のお酒を楽しみにしています。また、感想など、メールさせて頂きます。

竹原さま、有難うございます。

無濾過生原酒は、
次回の大丸さんにもお持ちいたしますが、
差支えなければ蔵から直送させて頂くことも出来ますので
京都での受け渡しが難しい場合には
気兼ねなくご連絡くださいませ。

暑い京都・・・、と言うより
今年は日本中が灼熱の夏!
どうぞご自愛くださいね。

今晩は 竹原です。
お酒の直送をして頂けるとのこと、大変嬉しいです。
北島酒造のホームページより、お酒のラインナップを見せて頂き
もろみあらごし純米どぶ
しぼったそのまま
へんくつ
無濾過生原酒 各々1800ml 1本
ひとりじめ生貯蔵 300ml 3本
以上 送って頂けませんでしょうか?
着払いで、お願いします。
住所は、北島酒造にファックスします。よろしくお願いします。

竹原さま、ご注文有難うございます。

詳細はファックスを頂戴してから
またご連絡させて頂きますね。

有難うございました。

おはようございます
まさか、ブログより、注文させて頂けるなんて、嬉しいです。
無濾過生原酒が、中瓶しかなければ、二本お願いします。
正式に、注文できますよう、ご連絡を待っています。

竹原さま、こんばんは。

こちらこそ早速にファックスを頂戴し
ありがとうございました。

お気に召して頂けると嬉しいです♪。

竹原です
無事に商品を受け取り
全て冷蔵庫に入れて保存しました。
今晩、何から頂こうか、家族で楽しみにしています。
お盆にみえる親戚にも振舞おうと思います。
ありがとうございました。
姫なかせも、購入を迷った品でした。
重ねて、ありがとうございました。

竹原さま、
こちらこそどうも有難うございました。

ご親戚の方にもお気に召して頂けると嬉しいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きもとラベルクイズです! | トップページ | 5月の試飲販売のご案内 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31