無料ブログはココログ

ブログランキング

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

5月の試飲販売のご案内

皆さま、ゴールデンウィーク初日を

いかが過ごされましたが?

ワタシは洗濯機を回すこと4回。お洗濯日和でしたね、今日は。

明日から風薫る五月。

・・・と言うか、何かすでに毎日が暑いsweat01

大慌てで冬物を片付け、

子供にせがまれ半袖の服を出してきましたよ。

でもね~、大抵冬物を片付けた後に再び

寒い日がやってきて、後悔するんですよね、これがsweat02


さてさて、5月の試飲販売のご案内です。

4月29日(水)~5月5日(火) 千里阪急さま

5月7日(木)~5月13日(水) 奈良近鉄さま

5月27日(水)~6月2日(火) 梅田阪急さま


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいねhappy01


downwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 いつも応援ありがとうございます。

 よろしければ今日もポチッとのぞいてみて下さいね.。

2015年4月22日 (水)

日本酒イベント花盛り!

満開の八重桜を横目に、

気が付けば、怒涛のイベントシーズン突入!

そう、実は春こそが日本酒のシーズン。

秋冬に蔵にこもって醸し上げた自慢の新酒を引っ提げて

全国各地の蔵元が外へと動き出すのが春!なんです。

・・・って、夏も秋も冬もそれぞれ美味しいけどねbleah


まずは、 4月26日(日)

  エスサーフ 春のきき酒会 2015

 大津プリンスホテル コンベンションホール淡海にて

入場料 2,000円で、350品もの清酒がきき酒できます。

その他、焼酎、泡盛、ワインもあり。

       お問い合わせは、 keisou@ssurf.co.jp

             TEL   077-548-9558    まで。


そしてもう一つは、

4月29日(水・祝)   愛酒でいと 2015!

申し訳ありませんが、こちらは既に完売御礼。

どんなイベントかって言うとね、とにかく楽しいらしいです。

ゴメンナサイ・・・、ワタシも行ったことないもんでsweat02

まるでライブのような、お祭りのような、そんなイベントだそうで。

Zepp なんばで繰り広げられる日本酒わーるど、

はてさて今年はどうなるでしょう???

うちとタッグを組んで下さる飲食店さまは、

東大阪市の「ぶどう組(TEL 06-6725-1607)」さん。

食通のお客様が、ここだけは外せない、と足しげく通うお店。

先日、蔵へお越しになって、しっかりお酒をチェックしていかれましたよ。

キラッshineと光ったプロの目で選ばれたお酒は・・・!?

うちの社長、当日をとっても楽しみにしているようです。

ご来場予定の皆さまも、どうぞお楽しみに~heart04

詳しくは → http://aishudate.com/


upwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッ!して下さいね。

2015年4月18日 (土)

きもとラベルクイズです!

突然ですが、クイズです!

今年のきもとのラベルは微妙にどこかが違います。

さて、どこでしょう?


はいflair、いつもの右側のラインに模様が入っていますね。


さて、ここからが本題。

これは何の模様でしょう???


これが分かったアナタはすごい!

ワタシ、分かりませんでした。

・・・って言うか、普通分からないでしょう?と思うんですがsweat02


正解は、きもと造りのもと摺りで使う

もと摺り棒、裏の模様です。 あ~flair、なーるほど、・・・て?

どう? 当たりましたか?


先日の会での始めのあいさつでMさんも

「北島のお酒に付いていくのが大変。」とおっしゃいましたが、

それは裏方のワタシたちも同じで、

どんどん増殖する少量多品種のお酒に付いていくのに必死です。

そこで、少しでも分かりやすくカテゴライズするために、と

今後きもとのシリーズには、この模様を入れていくようです。


ちなみに、山田別誂えは、なんで梅模様か、って言うとね、

2月に出来たから梅、なんですってhappy01


さて、これで分かりやすくなりますかどうか。

来年また新しい模様が出来たりしてねsmile


upwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッとのぞいてみて下さいね。

2015年4月15日 (水)

サイタサクラ マッテクレタ

月曜からの雨風で、桜はすっかり葉桜に。

そう思うと、週末のあのお天気、そして桜のタイミングは奇跡的!

「第6回 御代栄を愛でる会」、

無事に青空の下 桜のじゅうたんの上で

宴を催すことができ、本当にホッとしています。


前日まで降り続いた雨で、

当初予定していた桜並木での開催とはなりませんでしたが、

居並ぶタンクやP箱の山の前で、

満開をちょっと過ぎた桜を眺めながら、

飲んで食べて、として頂くことができました。

バタバタsweat01としてしまい、

お客様お一人お一人に楽しくお過ごし頂けたかどうか、

気になる部分もありますが、

主催の大阪応援団の皆さまのお力で、

とても和やかな会になったのでは、と思っています。

3月4月の、何もなくても忙しいこの時季での準備は

本当に大変だったことと思います。

また、朝から夕方まで、準備や片付けに駆け付けて下さった

地元滋賀の皆さまも、本当に有難うございました。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。


先着80名様の予定が、100名以上のお客様!

下は7か月の赤ちゃんから、上はウン十歳の方まで。

子供たちも楽しそうで、とても微笑ましい光景でした。

お持込のマイちょこでは、

お父様の手製の焼き物や、美しい切り子のグラスなど、

本当は皆さまのをゆっくり拝見したかったです。

ご遠方からこんな田舎までお越し頂き、本当に有難うございました。

どうかどうか これからも、

日本酒を、そして御代栄を応援した頂きますよう、

宜しくお願い申し上げますconfident

ありがとうございました。


upwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 いつも応援ありがとうございます。

 今日もポチッとして頂けると嬉しいですheart04

2015年4月 8日 (水)

滋賀県の方に緊急告知です!

滋賀県にお住まいの方!・・・と言うか、

びわこ放送が映る方!

明日 4月9日(木) 19:27~

「おとな旅あるき旅」 観て下さいtv


2月に俳優の三田村邦彦さんが取材に来られた様子が

放映されます。

Hanatareさんはじめ、他の地域の方では

もう観られた方もいらっしゃるようですが、

うちはまだ だ~れも観ていないので、ドキドキです。


ちらっとお見かけしただけですが、

スラッと背の高い三田村さん、かっこ良かった~heart04

そういえば、実家の母がファンだったような・・・・。


明日、夜19時27分、ぜひ観てみて下さいねeye


downwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッと一票お願いします!

2015年4月 7日 (火)

サクラサク

第6回 御代栄を愛でる会が間近に迫ってきました。

桜は今がまさに満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom

なのに雨が降ったり、風が吹いたり、

毎日天気予報を眺めてはハラハラしています。

主催の御代栄大阪応援団の皆さまは、

晴れ男と晴れ女の集まりだそうで、

当日は晴れsunとの予報。 さすがです!


こちらもP箱を洗ったり、備品を揃えたり、

着々と準備を進めています。


今日の風で、蔵のそばを流れる川は桜の花びらでピンク色に。

青空の下、桜舞い散る中で

皆さまと楽しい時間を過ごせることを祈っています。


・・・で、満開の美しい桜の写真を撮ったのですが、

やはり携帯の調子が悪く、うまくアップ出来ませんdown

川向かいの桜は今年から夜のライトアップもしています。

お近くへお越しの方はぜひ、この辺りを散策してみて下さいね。


downwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッとのぞいてみて下さいね。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31