無料ブログはココログ

ブログランキング

« 三丁目の酒場 | トップページ | 秋晴れの日には・・・ »

2014年10月15日 (水)

新発売!!!ザクるるるるるるるる・・・

日本酒仕込みの梅酒「梅る・る・る」に、新しい仲間が出来ました♪

ザクロの梅酒「ざくる・る・る」です!


そのまま飲んでも美味しい御代栄の生貯蔵原酒で仕込んだ

梅酒をベースに、上質のイラン産ザクロを加えた梅酒です。

味に立体感とふくらみを出すためにちょっぴり加えたリンゴは青森産。

こだわりの原材料のため、少~しお高くなってしまいましたが、

しっかり濃い目にお酒を仕上げていますので、ストレートだけでなく、

オンザロックやソーダ割り、寒い冬にはお湯割りなど、

色々な飲み方をお楽しみ頂けます。


「で、なんでザクロなん?」とよく聞かれますsweat02

「綿密なマーケティング調査をして・・・」と答えたいところですが、

実は全っ然そうではなく、

まったくもって個人的な思いからによるものなんです。

                  ( ↑ ゴメンナサイ・・・ m(_ _)m。 )


ワタシがお酒の世界にハマってしまったきっかけとなった

カクテル「ジャックローズwine」。

これを何とかして日本酒で表現したかった、それだけなんです。

オマージュと言うのか、トリビュートと言うのか・・・。

使うお酒が違うので、もちろん味は違います。

でも、ワタシの中では、

最大限に素材の味を引き出したザクロ梅酒になったと思っています。


実はまだラベルの印刷が上がっておりませんsweat01

なので、写真を載せたかったのですがモノが無い・・・。

無理を言ってラベル屋さんに急いでもらっているところですdash

発売日は18日(土曜日)!

草津近鉄さま試飲販売にて初売り、と決定!

         ( 「純米みずかがみ」も並びますよhappy01。 )

間に合うのか!? ラベルちゃん!


柚子が入ったにごり梅酒の「にごる・る・る」が妹分なら、

さしずめこちらはお姉さん、といったところでしょうか。

後から生まれておいてお姉さん???

しかもアルコール度数5度で、妹より低いのか???

なんて突っ込まないで下さいcoldsweats01

「ざくるるる」を可愛がって頂きますよう、

どうかどうか宜しくお願いいたしますconfident


upwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッとのぞいてみて下さいね。

« 三丁目の酒場 | トップページ | 秋晴れの日には・・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

なんだかテンション高いですね(笑)
13日に塩柚子酒を複数買い込んだので満足していたのですが
これは試してみないといけませんね。
どうか上本町の近鉄でも販売してくださいm(__)m

あと、ジャックローズってのはタイタニックからなんですか?

真下に煮た酒さん、ありがとうございます。

テンション高いのバレていますか(笑)?
構想3年。 
「そんなん売れるのか?」とか「その名前は無いやろ~。」とか、
様々な反対を押し切ってようやく実現しました。
お気に召して頂けると本当に嬉しいです。
出来たばかりなので、上本町近鉄さんはまだ分かりませんが、
機会がありましたら是非とも飲んでみて下さいね。

タイタニック・・・、
ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)ですね。
うまい!!!
でも実は関係はなく、
ジャックローズのベースであるカルバドス(アップル・ジャック)から
来ていると言われています。
ローズはその美しい色からでしょうね♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三丁目の酒場 | トップページ | 秋晴れの日には・・・ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31