無料ブログはココログ

ブログランキング

« いざ! 大阪へ!! | トップページ | ネタがない・・・ »

2014年7月29日 (火)

8月の試飲販売のご案内

7月も残すところあと二日。

暑い暑いと言うてる間に もう8月ですsweat01

帰省や旅のお土産に、おいしいお酒はいかがですか?


8月の試飲販売のご案内です。

7月30日(水)~8月5日(火) JR京都伊勢丹さま

8月6日(水)~12日(火)    川西阪急さま

8月14日(木)~20日(水)   阿倍野近鉄さま

8月20日(水)~26日(火)   京都大丸さま


お盆には、ワタシも1年ぶりに帰省予定。

さて、何のお酒をお土産にしようか・・・。


どうぞ皆さま、是非この機会に

滋賀の地酒を全国に広めましょうgood! 


downwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッとのぞいてみて下さいねhappy01

« いざ! 大阪へ!! | トップページ | ネタがない・・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

京都のきんたと申します。

本日、京都伊勢丹試飲コーナーにて
北村酒造さんが出店されていて
立ち寄らせて頂きました。

担当は『田村さん』!

気さくな口調で試飲を勧めて下さり
説明を受けながらあれやこれや・・・

滋賀のお酒という事で、
正直あまり期待はしてなかったのですが

なんとなんと!!

どれもこれも最高!

度数が少し高め・・
いやいや、かなり高め(20度超え)のめちゃ旨限定酒とか・・・

ありがとうございました!

嫁さんが「純米どぶ」「ゆずのお酒」を気に入り
即、購入させて頂きました。

本日のいい出会いに感謝です。


きんたさん、初めまして。
嬉しいコメントを有難うございます!

京都で試飲販売をさせて頂きますと どうしても
「滋賀?それどこ?京都のお酒が欲しいんやけど。」と
言われてしまうことがあります。
「京都の隣です~。小さい蔵ですが頑張ってます!」と
この機会に覚えて頂けるよう、めげずに説明させて頂いてます。

お酒をお気に召して頂けたようで本当に嬉しく思います。
嬉しい出会いに、こちらこそ感謝、感謝!
是非一度、蔵の方へも遊びにいらして下さいね。

本日も昨日に続き
再度コメントさせて頂きますhappy01

私は日本酒が大好きです!
日本人は米から作った日本酒が体に合うと思います。

腹にしみわたる『旨さ』というのは
お酒の中では“日本酒”しかありません!

蔵出しのシーズンには
利き酒を楽しんでおります。

私の住まいは京都伏見の中書島です。
伏見の名だたる酒蔵の中心で暮らしております。

美味しいお酒はいっぱいありますが
“旨い”お酒にはなかなか出合えません。

昨日、伊勢丹で北島酒造さんとの出合いは衝撃的でした!・・・(オーバーに言っているのではありません)

田村さんとの出会いも素敵でした。

ということで
実は本日も伊勢丹に行って参りましたcoldsweats01

人だかりがすると思ったら

田村さんが
外国人観光客3人にも英語で話しかけ
盛り上がっていました。

外国人・・『るるる』が気に入ったようで
しっかりご購入されていました。

田村さんには
蔵の場所も教えて頂きましたので
ぜひとも機会がありましたらば
湖南の蔵へ寄せて頂きたいと思っております。

北海道へお土産に・・・と50台の男性
日本酒好きの60台のご夫婦も
『これは美味しい!』・・・と買っておられていました。

田村さんも大忙しの様でした。

ご報告まで・・・

きんたさん、有難うございます。

「日本酒が大好き!」・・・本当に嬉しいお言葉です。
そして、まさかの中書島にお住まいとは!
あのお蔵さんもこのお蔵さんもご近所・・・、
夢のような所ですね。 うらやましいっ!

「るるる」・・・このネーミングにした始めの頃は、
「るるるって何?」と、うちの蔵内でもよく聞かれましたが、
田村さん、 これを英語で説明してはったとしたら、
スゴイことです。
柚子とか、にごりとか、英語で何て言うんでしょう。
ワタシも勉強しないと(汗)。

お掃除の済んだ夏の蔵は空っぽで
しんと静まり返っていますが、
秋になると徐々に活気が出てきますよ。
きんたさんにお会い出来る時を楽しみにしております。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ! 大阪へ!! | トップページ | ネタがない・・・ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31