無料ブログはココログ

ブログランキング

« 大雪の日の直(ちょく) | トップページ | カクテルにはこの日本酒! »

2014年2月10日 (月)

明日はJRハイキング

明日2月11日は

「JRハイキング 冬の酒蔵巡り」の日です。

いつの間にやら毎年恒例。

寒~い時季であるにもかかわらず、

趣ある旧東海道を歩き、竹内酒造と北島酒造の2軒の酒蔵できき酒を、

というこの企画、大人気のようで

人気コースランキングでは、堂々の4位!!!

京都や大阪、兵庫や奈良を巡る、沢山の沢山のコースの中で、

これはこれは名誉なこと、と喜んでおりますhappy01


いつかは蔵開きを、と夢を持ってはいるものの、

なかなか実現には至らず、結局このJRハイキングさんの時に

チラッと雰囲気を感じて頂くのが、今のところ精一杯sweat01

それでもこのウォーキングを一つのきっかけとして、

日本酒に、そして北島酒造に興味を持って頂ければ

こんなに嬉しいことはありません。


明日も冷え込みが厳しいよう。

どうぞ皆さま、暖かくしてお越し下さいませ。

心よりお待ち申し上げておりますconfident


2月11日(祝・火) 

コース① 集合 JR甲西駅 (11時15分)

      JR石部駅にて15時40分頃解散予定

コース② 集合 JR石部駅 (10時25分)

      JR甲西駅にて14時45分頃解散予定


いずれも歩程約7キロ、参加費無料です。

詳しくは 湖南市都市政策課 0748-71-2336 まで。


downwardleft日本酒ブログランキングに参加しています。

 よろしければポチッと覗いてみて下さいね。

« 大雪の日の直(ちょく) | トップページ | カクテルにはこの日本酒! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

明日は参加しまーす。

会えたらいいですね。

飲めないけれど運動の為です。

明日は天気も良さそうで楽しみですhappy01

好きなモノは、後で食べたいほうなんで、石部駅スタートで参加しますgood

M・Uさん、寒い中 有難うございました。
良い運動になりましたか?
午後はお客様が少なかったので、
子供が我が物顔に走り回ってしまい、ヒヤヒヤしました。
今後は飲めない方にも楽しんで頂ける時間となるよう、
改善していけたら、と思います。

ようべいさん、ご参加頂き有難うございました。
あの方かがようべいさん?それともこの方かな?と
今、一生懸命思い返しています。・・・が、分からない(汗)。
お酒はお楽しみ頂けましたでしょうか?
またどうぞ宜しくお願いいたします。

日本酒とは違うきっかけで稲垣真美先生とFacebook上で「友達」になりました。滋賀酒造組合さんの北島さん紹介の記事をシェアしたところ、先生の目にとまってコメントが来ました。「北島酒造、よく知っています。昔(30年前)の御代栄は良かった、今もすぐれていることを祈る!」

今日のハイキング、昨年意気投合した方々との再会の場でもあったんです

名前も連絡先も聞かず、「来年ここでまた!」と話して別れた方々と石部駅で再会、お連れの方も増えて、嬉しい一日でした

お酒、みんなで楽しませていただきましたよhappy01

yamauchiさん、初めまして。コメント有難うございます。
稲垣先生、よく存じております。
私はお会いしたことはありませんが、
会長が懇意にさせて頂いており、大変お世話になったとのことです。
30年前よりもっともっと美味しいお酒を目指して
今は社長(会長の息子)が杜氏、蔵人と共に頑張っております。
どうか今後とも宜しくお願いいたします。

ようべいさん、良かったですねー。
楽しいお知らせに私も嬉しくなりました。
名前も何も存じ上げないけれど、
いつもお見かけするお方、結構いらっしゃるんです。
「ああ、今年も来て下さったんだな。」ととても幸せに感じます。
1年ぶりの再会、いいですね。
「来年またここで!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪の日の直(ちょく) | トップページ | カクテルにはこの日本酒! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31