無料ブログはココログ

ブログランキング

« 寒い日は甘酒 | トップページ | 滋賀の酒を飲みくらべ »

2012年11月27日 (火)

12月の試飲販売のご案内

今年最後です!

12月の試飲販売のご案内です。


11月28日(水)~12月4日(火) 阪急百貨店 西宮店さま

12月6日(木)~12月12日(水) 近鉄百貨店 生駒店さま

12月22日(土)~12月24日(月) 松坂屋百貨店 高槻店さま

12月26日(水)~12月31日(月) 大丸百貨店 京都店さま


外では紅葉が見頃を迎えています。

でもでも・・・、紅葉だけじゃないですね。


公民館前の木々もこんなに鮮やかに。

      (これは何というのでしょう?)


公園を埋め尽くす落ち葉のじゅうたん。


子供がイチョウを拾ってこんな花束(?)を作ってくれましたよ。


皆が一斉に秋を彩っています。


そして季節はゆっくりと、でも確実に冬へsnow

時の経つののあまりの速さに

付いていけない自分がいます。 (←でも歳はしっかり取ってるsweat02。)

空気がますます凛としてくる 秋の終わりの静かな夜長、

ゆっくり杯を傾けましょう。


upwardleft日本酒ブログランキング!

 宜しければ今日もぽちっとお願いいたします。

« 寒い日は甘酒 | トップページ | 滋賀の酒を飲みくらべ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

とっても素晴らしい花束ですね!! チラッと写真だけ見えたときは「随分立派な福寿草だなぁ」(何と季節感から外れた…花とか疎いもので…スミマセン)と思ってしまいました

ケータイからnifty経由での接続が出来なくなったので、“ポチっと”出来なくなりますが、これからも楽しみにブログ拝見させていただきます!!

呑兵衛さま、こんにちは。
このイチョウ、一見、福寿草にもバラの花にも見えるでしょう?
保育園の先生に教えてもらったそうです。

携帯やパソコンの接続など、私もかなりその手のことには疎く、
詳しいことは全く分からないのですが、
今後ともお時間の出来ました時に
ご覧頂けると嬉しいですheart

先日にはご丁寧なお便りありがとうございました。
呑兵衛兄さまにはお気に召して頂けましたでしょうか???

「近江米のしずく」は澄んだ味わいの綺麗なお酒、「渡船」は大樹のように、ありとあらゆる酒の旨みが1本の幹に凝縮したような、しっかりした芯の太いお酒…と表現ベタが頑張って言葉にしてみました!どちらも大満足の一本で、呑兵衛兄も唸っておりました…と偉そうに言っても、そもそも私の北島さんのお酒との出会いは、兄が買ってきた一本だったのですが。

素晴らしいご感想をお寄せ頂き、
ありがとうございます!
まるで詩人のようだわ・・・。

ご縁のきっかけはお兄さまだったんですね。
兄弟で杯を酌み交わせるなんて素敵。うらやましいです。
お兄さまにもくれぐれも宜しくお伝えくださいませconfident

うまいことお花を造ってますね。
中々、手先が器用そうで、たのしみですね。

今日、北島応援団のお嬢・Iさんから、「近鉄生駒の試飲販売に行ってきます」と
メールがありました。
よく飲む子で、先日、岐阜の三千盛さんの蔵祭りで買ったお酒が
もう無くなったそうで、仕入れに行ったようです。
さて、何を買ったのでしょう?
また、聞いてみよう。

Iさん、試飲販売にまで行ってくださるなんて、嬉しいですね。
ありがとうございます!
三千盛さんは、うちとはまた違うタイプのお酒ですよね。
センムの農大時代の同級生が造っておられます。
色々な味わいの日本酒があって
本当におもしろいな、とつくづく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い日は甘酒 | トップページ | 滋賀の酒を飲みくらべ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31