無料ブログはココログ

ブログランキング

« どぶろくせっけん | トップページ | 生まれ変わる蔵 最終回 »

2012年10月15日 (月)

「酒と語りと醸しと私」 初打ち合わせ

昨日は、「第3回 酒と語りと醸しと私」の打ち合わせ。

久しぶりぶりのイベント参加で、

打ち合わせさえも緊張します(汗)。


日本酒イベントと言えば、

ハッピを着た蔵の旦那さんや営業さんがブースに立って・・・

というのが、割りと決まったパターンなのですが、

今回のテーマは「女性」kissmark

造りの最前線で蔵を引っ張っている女性や、

ワタシのように裏でこしょこしょ動いている怪しい(?)オンナ、

つまりは、普段あまり表に出ることの無い

蔵の娘さんや嫁たちがメインとなって

おもてなしをさせて頂くという初めての企画であります。


この日参加されていたのは 北島の他、

多賀さん、初桜さん、薄桜さん、美冨久さん、大治郎さん(順不同)。

当日はもっと増える予定とかshine

ワタシと同じく元ホテルマンということで、勝手に親近感を持ち

前からお会いしたかった奥様(・・・が、お歳を聞くと

一世代ワタシより若かった・・・sweat02。ちょっとショックcatface。)や、

いつも素敵なブログを書いていらっしゃる奥様などに

お会い出来て、感激heart01

でも雑談してる暇はありません。

打ち合わせ、打ち合わせsweat01

ワタシたちは今回出席させて頂いてお話を伺うだけですが、

この前にも後にも、山ほどの時間と労力を費やして下さっている

酔醸会の皆様や日本酒ファンのサポーター様方に心から感謝です。


蔵イチオシのお酒を出品、ということで

今回予定させて頂いているのは全て「きもと」。

酒米違い、年度違いでいきます!

たくさんの方とお会い出来ますことを楽しみにしておりますhappy01


11月3日(土曜日)  14時~17時

旧大津公会堂にて (京阪浜大津駅 徒歩1分)

入場料 500円 (三人燗女の可愛いオリジナルグラス付き!)

 ※会場での飲食はチケット制でグラス1杯~200円となります。

立食式なので、トレーを持参されると動きやすいそうです。

    (簡易トレーも¥100で販売されます。)

お申し込みは FAX : 077-524-2212 (小川酒店さま)

         mail :  saketokatari@gmail.com

酔醸会 家鴨あひる様ブログ → http://ahiru-ie.way-nifty.com/


北島酒造 花だより

   深まる秋・・・。 裏のすすきです。


朝晩冷えるな・・・、と思っていたら

紅葉もうっすら色付いてきていました。

« どぶろくせっけん | トップページ | 生まれ変わる蔵 最終回 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

呑兵衛には、色々な酒が頂ける楽しそうな催しですな(^O^)
北関東からだとなかなか思いついてパッと出かける距離ではないのが残念です…
こちらにもスポットで北島さんのお酒を置く酒屋さんがいくつかあって、夏には吟吹雪、今は(まさに今)愛山を頂いてますv(^o^)

滋賀の酒は他に“〇の音”だけ飲んだことありますが、遠からぬうちに 蔵巡り したいものです

ところで、ちゃんと“ポチっと”できてますでしょうか?

「愛山」いかがですか? ありがとうございます!

当日は「〇の音」さんも来られます。
ぜひお越し頂けたら、と思うのですが、
北関東・・・遠いですよね。
かと言って、こちらが関東方面へ行く予定もなかなか無く、
残念です(涙)。

最近(昨日ですが!)、ぽちっと履歴みたいなものを
見る事が出来ると初めて知りました。
ちゃんとぽちっとして頂けてますよ。
呑兵衛さん、いつも応援ありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どぶろくせっけん | トップページ | 生まれ変わる蔵 最終回 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31