無料ブログはココログ

ブログランキング

« 浜大津 こだわり朝市 | トップページ | 極寒 »

2011年1月15日 (土)

寒い日には芸術鑑賞

←山村さんの器・・・実物はもっと素敵です。


 ←シンプルな招待状が好感度大。 


上の器、カメラ下手なワタシが撮っても素敵でしょう?

ちょうど2年前の「浜大津 こだわり朝市」がきっかけでお近づきになれた

信楽の陶芸家 秀山陶房 山村 秀和さんの作です。

普段の食卓に何の抵抗もなく溶け込みつつ、発揮するその存在感shine

ワタシの大したことのない料理でも、

これにどーんと盛ると不思議と見栄えがして、

娘は「うわ~、豪華~!」といとも簡単にだまされてくれます。

この山村 秀和さんが古典を開かれます。


『秀山陶房 山村秀和 陶展』

1月19日(水)~25日(火)

高島屋京都店 6階 特選工芸ギャラリー


『紫香楽焼 山村秀和 作陶展』

2月3日(木)~15日(火)

帝国ホテルプラザ大阪2階 アート・ギャラリー尾山

http://shuzan.blog.eonet.jp/shigaraki/


そしてもう一つ。

こちらは「うちのみ酒」などのラベルデザインをして下さった

滋賀県立大学 生活デザイン学科の学生さんたちによるもの。

ワタシたちには思いも付かない発想のパッケージ等々、本当に斬新で素敵です。

これら1枚1枚を経て1つの商品が出来上がる、

その裏舞台を見ることができる数少ない機会ではないかと思います。


北島酒造 × 滋賀県立大学

1月21日(金)~23日(日)

空・鍵屋

京都市東山区祇園町南側花町570-107

http://www.kagizen.co.jp/kagiya.htm


どうぞご覧くださいね。

« 浜大津 こだわり朝市 | トップページ | 極寒 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜大津 こだわり朝市 | トップページ | 極寒 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31