無料ブログはココログ

ブログランキング

« 同時進行中! | トップページ | 寒い日には芸術鑑賞 »

2011年1月14日 (金)

浜大津 こだわり朝市

 ←本日朝8時頃

                    厳かに舞う2匹の獅子


 ←神聖な舞も、子供と見てると

                     ”いないいないばぁ”のように

                      見えてくるから不思議です。


本日1月14日は伊勢お神楽の日。

もう何年も何年もこうやって伊勢から来られているそうです。

昨年のように雪こそ降っていないものの、寒~い朝。

まず一番に蔵の釜場で舞って頂き、少し休憩を取られた後

家の前で色々な舞を見せて下さいました。

どうか今年も無事に過ごさせて頂けますように・・・。


と、清らかな(?)気持ちになったところでお知らせです。

浜大津こだわり朝市 小川酒店さまブースにて

今月はうちがお世話になります。

先日来蔵され、

じっくり利き酒をして選んでいかれたとっておきのお酒。

お一人でも多くの方に飲んで頂けたら、と思います confident

他にも美味しいパンやお野菜等々、こだわりの品々がいっぱい!

週末にはまたまた寒波が・・・と言われていますので

どうか暖かくしてお越しくださいね。


1月16日(日曜日) 

京阪浜大津駅 スカイテラスにて

詳しくは小川酒店さまブログをチェック!!

              → http://yaplog.jp/akemi/  

« 同時進行中! | トップページ | 寒い日には芸術鑑賞 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

獅子舞だぁ~
たしかに、いないいないばぁ、やねcoldsweats01
朝市が身近にあっていいな。
海外でいうマルシェとかマーケットの日本版、だよね。
朝からお酒であったまるなんて、贅沢~!

あったかい燗酒や出来たてのおだんごなんかで
温まれるはずの朝市・・・でしたが、
当日はシャレにならない寒さ!
身体は芯から冷え冷え~。
でも、こんな日に足を運んで下さったお客様に
心だけはぬくもりました。
Sulinさんも、朝市良いとこ一度はおいでhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同時進行中! | トップページ | 寒い日には芸術鑑賞 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31