無料ブログはココログ

ブログランキング

« 新酒 第三弾! | トップページ | これさえあれば »

2009年2月24日 (火)

お酒の話じゃありませんが・・・

お酒の話じゃありませんが、

映画のお好きな方、どうぞお付き合いくださいませ。


ほんとに獲っちゃいましたね、オスカーshine

「おくりびと」「つみきのいえ」に心から拍手です。


勤め始めてから映画を観る機会がガクッと減り、

そして結婚、出産後にまたまた減り

(赤ちゃん生まれて自分の時間が100%なくなった)、

・・・ ・・・ という状態でしたが、

私は映画が大・大好きでした。


思えば実家のすぐ裏には小さな映画館があり、

よく小銭を握り締めて、東映まんが祭りなんかに行ったものです。

映画にハマるきっかけとなったのは、

おそらく「ブルース・ブラザーズ」

小学校高学年の頃にテレビの「○○洋画劇場」で観たのですが、

音楽のカッコ良さ、カー・アクションのカッコ良さ、

そしてダン・アイクロイドのカッコ良さにしびれまくりました。

それからというもの次から次へと観まくり

(お金が無いのでほとんどビデオでしたが)、

学校の夏休み自由研究は「映画日記」、

大学の卒業論文のテーマは「映画字幕」

(←大したこと書いてへんけど・・・coldsweats01 )。


日本映画がアカデミー賞獲得なんてすごいことです!

私は決して、「ニッポン万歳」ってタイプの人間ではありませんが

それでもやっぱり感動しましたね。


子供が少し大きくなって、

最近ようやく自分の時間が出来始めた今日この頃、

いやいや、今はまだ蔵が稼動しているので

なかなか落ち着いた気分にはなれないのですが、

春になったら、いーっぱい映画が観たいな

って気分にさせられた、久々に嬉しいニュースでしたnote

« 新酒 第三弾! | トップページ | これさえあれば »

趣味のこと」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^-^)映画がお好きなんですね!私は最近映画を観た記憶がありません…(^_^;)周りでは一人で行かれる方もおられるようですが、そんな勇気はなく、日曜洋画劇場で満足している次第です(笑)

なぜに私がこの掲示板に辿り着いたか…

実は家のリフォームをしておりまして、部屋(トイレですが…)の内装を古民家の酒屋さんをイメージしたリフォームしたいと考えておりました。ネットで参考になる酒屋さんを検索していたところここに辿り着いた次第です。

私も滋賀なので特に愛飲家の一人ではありますが、お酒ではなくこんな形で接するとはなんとも不思議な縁を感じます(笑)

お酒の話じゃありませんが…というタイトルに便乗して書き込みさせて頂いた事をお許し下さいませm(__)m

改めてご相談させて頂きたいと思っております♪

コメント有難うございます。
☆こんま☆さんと繋がりが持てたこと、とても嬉しく思います。
トイレのリフォーム、いいですね。
うちので参考になるかどうか分かりませんが・・・。

お店の横の古ーいお客さま用トイレとは別に
時々だけ使って頂けるトイレがお店の奥にあります。
(普段はほとんど使われていません。)
このトイレ、結婚前に初めて見た時には
「やっぱり酒蔵なんだなー。」と思ってしまうような
手水鉢があったりする風情あるトイレ、という印象でした。
でも・・・これがお掃除はしにくいし、
妊娠中など身体の自由がききにくい時には不便だし・・・と、
結構大変。
使い勝手と見た目の両立は難しいのでしょうか?
私も今後の参考に色々教えて頂きたいです。
素敵なおトイレが出来るといいですね。

またまた来てしまいました(笑)

こちらこそこんな繋がりが出来た事を嬉しく思います(^-^)

リフォームするからには機能性を考えてやってみようかと思っています。先ずは掃除がしやすいってことですね(*^ー゚)b

大変興味深いお話が聞けました!酒蔵らしいお手洗い…
見てみたいですね〜。なかなか考えているだけでは風情が出ません(汗)トイレとはいえ、一番落ち着く場所にしたいですし、嘘のないジャパニーズを目指したいと思っています(^o^)/

このblogをお借りして私の趣味的な話をするのはオコガマシイので、お店の見学に行けそうな時にまた顔をだすことにしますね♪

こんにちは。
ワタシはお店にいたりいなかったりするので、
しかもそのお手洗いは普段は使われていないため・・・
掃除しなきゃ!
ということで、
ご来店の際には是非ご連絡くださいね。
はたしてご期待に沿えるモノかどうか分かりませんが、
ご来店お待ちいたしております。

こんにちわ。
了解しました~☆

まだまだ先の話になると思いますがその時はアポをとって伺わせて頂きます♪

それまでに計画を練っておきますね!また、相談事を書き込めるところがありましたら教えて頂けると幸いです。

今日もキッチンのリフォーム頑張ります~。でもいい天気だな…(汗)

昨夜、☆こんま☆さんのことを主人に話しましたら、
「えー?こんなトイレ、
わざわざ見に来て頂けるようなもんじゃないやろ。」
と言われてしまいました。
確かに、他のお蔵さんには
きっとすごく立派なおトイレが沢山あるはず・・・。
うちのは、特にお客様用というわけでもなく、
家族で使用していたものなので、手水鉢以外はごくごく普通。
ご住所をお知らせ頂ければ、一旦写真をお送りしましょうか?

キッチンもリフォームされるんですね。いいなー。
もしかしてご自分で? すごいー!

え〜w(゚o゚)wちょっとした興味が大迷惑になっちゃいましたね(汗)

でも心配しないで下さい(^o^)/あくまでも酒蔵をモチーフにリフォームがしたいわけであって、お店を見学させてもらうだけで十分ですo(^-^)oてっきりお客様も使われるトイレだとハヤトチリしてしまいました(>_<)ご主人さんにもヨロシクお伝え下さいませ(笑)

リフォームは自分でコツコツしてるんです!だから自分のイメージ通りに出来ていくんですね〜♪だから楽しい事は間違いないんですけど、まだまだ工事現場の状態です(爆)

見学は、ご連絡さえ頂ければいつでもどうぞ(o^-^o)、です。
今は造りが終わってカラッポですが、
ご興味がおありなら蔵の中もご覧頂けますよ(要予約)。

私も住まいのリフォーム、考えています。
いつかお会いできた時に色々お話を伺えると嬉しいです。

北島酒造 TEL 0748-72-0012

温かいお言葉ありがとうございます!

ともさんもリフォームをお考えなんですね(^-^)私はリフォーム関係の会社に勤めていますので、たくさんアドバイスできると思いますよ〜(・∀・)vただ…現場監督なので、職人技はありません(笑)

だんだんトイレのコンセプト(?)が出来上がってきました。シンプルに酒蔵をイメージできるインテリアと古めかしい雰囲気☆

いろんなお話してみたいですね〜o(^-^)o

現場監督さん!
すごいですね。
きっと素敵なキッチン、トイレが出来るでしょうね。

まだリビングが完成していないのでトイレはまだ先になりますが、頑張りますよ〜(^-^)

ゴールデンウィークは現場仕事に専念します(笑)

連休中はほぼ良いお天気だそうsun
頑張ってくださいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新酒 第三弾! | トップページ | これさえあれば »

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31